お知らせ

電話詐欺にご注意ください


 8月26日(月)に甲府市内において、社会福祉協議会の職員をかたる者から、「還付金があります」と言い、振込先の銀行を聞き出そうとする内容の不審な電話が、多数かかってきています。
 また、キャッシュカードを自宅に直接取りに来るという手口もあります。
 そのような電話がありましたら、すぐに110番通報をお願いします。
 なお、甲府市社会福祉協議会では、職員がこのようなことは一切しておりませんので、ご注意してくさい。

【お問い合わせ】
総務課 TEL:055-225-2116

山宮福祉センターからのお知らせ


 女性浴室の浴槽内タイル修繕工事のため、次の期間について女性浴室の利用ができません。大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いします。

○工事期間
令和元年8月26日(月)から9月2日(月)までの間
令和元年9月3日(火)から通常通り利用できます。
※8月26日と9月2日は通常の休館日になります。
【お問い合わせ】
福祉サービス課 TEL:055-225-2119

フードアプリケーション食品寄付へのご協力ありがとうございました


 甲府市ボランティアセンターでは、昨年に引き続き7月6日(土)と8日(月)〜22日(月)の間、フードアプリケーションとして、ご家庭や企業で余った食品を寄付していただきました。

 今回も東ライオンズクラブをはじめ多くの皆様からのご協力により、合計で昨年を上回る410sの食品が集まりました。
 ご寄付いただいた食品は、市役所やNPO法人などを通じて活用させていただきました。
 ご協力ありがとうございました。
 なお、12月にも実施する予定ですので、よろしくお願いいたします。

 
【お問い合わせ】
ボランティア振興課 TEL:055-223-1061

意思決定支援研修会の開催について


 「真の意思決定支援とは」を基本テーマに、意思決定支援研修会を開催します。意思決支援に携わっている方、関心のある皆さんのご参加をお待ちしております。

○開催日時
令和元年9月6日(金)午後1時30分から午後3時30分
○会場
甲府市健康の杜センターアネシス 甲府市下向山町910
○申込締切
令和元年8月30日(金)【定員100名】
※お申込み定員に達した場合は申込受付を終了します。
【お問い合わせ】
福祉サービス課 TEL:055-225-2120
フードアプリケーション食品寄付のお願い

募金百貨店プロジェクト覚書調印式について


 山梨県共同募金会甲府市支会では、「地域住民の方々が、身近で気軽に、募金が行える仕組みづくり」を行うために、募金百貨店プロジェクトに取り組んでいます。
 今年度は、昨年度から取り組んでいただいている「(株)いちやまマート」様に加え、新たに、「暮らしの保健室 晴ればれ」様でもご協力していただくこととなり、令和元年6月25日に調印式を開催いたしました。

調印式

【調印式(暮らしの保健室 晴ればれ)甲府市中央1-5-6デュオヒルズ1F】

 今年度の募金百貨店プロジェクトの実施にあたり、本支会では、次の様なポップを作成しましたので、「(株)いちやまマート」様や「暮らしの保健室 晴ればれ」様でお見かけした際には、ご協力をよろしくお願いいたします。

(株)いちやまマート ポップ1  ポップ2
暮らしの保健室 晴ればれ ポップ3
 

社協会員の加入について


 6月から10月は社協会員加入促進強化期間です。
 会費の納入にご協力をお願いします。
 会費の目的や使途につきましては、会員募集に掲載しております。

【お問い合わせ】
総務課 TEL:055-225-2116